ツルツルの肌を手に入れるには?脱毛の種類と特徴

admin
2019年12月28日

自宅でもできるワックス脱毛

金銭的に余裕がなくて高い費用を掛けるのは無理、忙しくてサロンに通っている時間がないという人に最適となるのがワックスです。これはドラッグストアなどで市販されているクリームを使った脱毛方法になります。数千円程度で購入できる上に空いた時間に自宅で気軽に行えるのが魅力です。ただし、手軽な反面永続的な効果は期待できないため、定期的に行わなければ行けません。肌を露出する夏のシーズンなど、一時的に脱毛をする人向けと言えます。

永続効果が高い電気脱毛

常にツルツルの肌をキープしたいけれど、何度も施術を受けるのは手間や費用の面でも厳しいという人向けの施術が電気脱毛です。こちらは電気針と呼ばれる特殊な針を使った脱毛になります。この施術は毛を育てる元になる毛根を破壊するため、1度行えばその部位からは毛が生えてくることはありません。文字通り永久脱毛の効果を得ることができますが、1本ずつ行わなければいけないことから、希望する部位によっては時間が掛かってしまうので注意が必要です。また、施術の特性上、若干の痛みを感じることもあります。

痛みに弱い人に最適な光脱毛

脱毛をする上で気になる人も多いのが施術に伴う痛みです。脱毛を考えているけれど、刺激に敏感な肌質や、痛みが生じることに抵抗を感じて利用を躊躇してしまうという人も少なくありません。特殊なレーザーを患部に照射して光脱毛であれば最小限の刺激で施術を受けることができます。レーザーの種類によっては色素の薄い産毛などにも効果を発揮する物もあるので、顔などの産毛が多い場所の脱毛も可能です。

エステサロンで行うものと医療機関で行うものがあります。エステサロンでは医療レーザーと比較すると低いパワーのレーザーを使用しています。医療レーザーはエステサロンのレーザーとは異なり、永久脱毛が可能です