サロン脱毛と医療脱毛は果たしてどちらが良いの?

admin
2019年12月27日

サロン脱毛はお金を掛けずに長く通える人にピッタリ

サロン脱毛は、部位によっては脱毛効果が実感できるまでに複数回の施術が必要となりますが、一回あたりの施術料金が安く、同じ店舗に長く通える女性に向いています。オープンしたばかりのサロンの中には、お試し価格で人気の部位の施術をまとめて申し込めるところもあり、タイミングよく契約を結ぶことで、月々数千円程度の料金で通い続けることも可能です。また、サロン脱毛は施術の際にクリニックのような出力が大きい機器が用いられないため、肌が敏感な人や乾燥しやすい人も通いやすくなっています。なお、学生街やオフィス街に店舗があるサロンにおいては、一年を通じて学割や新規入会のキャンペーンを実施しているところも多く、セルフ脱毛より費用を安く済ませることも可能です。

ツルツルなお肌を維持したい人は医療脱毛を受けよう

長期的にツルツルなお肌を維持したい人は、サロン脱毛では満足のいく結果が出ないケースが多いため、初めから医療脱毛を選択することがおすすめです。医療脱毛は、施術後にムダ毛が綺麗になるだけでなく、毛穴の引き締めも同時にできるため、日頃から吹き出物や肌荒れなどのトラブルを抱えている人にとっても大きな利点があります。最近では、施術中に皮膚の冷却ができる最新型のレーザー機器を使用しているクリニックも多くあり、従来よりも強い痛みを感じることなく施術を終えることができます。その他、医療脱毛の効果を長持ちさせるには、規則正しいアフターケアが必要となるため、契約時に担当の医師に術後のケアのポイントを教えてもらいましょう。

おでこからデリケートゾーンにいたるまで、全身のムダ毛を綺麗に処理できるのが、全身脱毛と呼ばれるエステメニューです。