こんな方法知ってた?簡単にできる除毛方法3選

admin
2019年9月29日

除毛クリームでスベスベお肌に!

剃刀で除毛することに抵抗を覚える人は多いのではないでしょうか。毛を剃っているときに、うっかり肌を傷つけてしまい血が出てしまった、なんて経験される方も少なくありません。出血する危険性を減らして除毛するときに役立つのが除毛クリームです。除毛クリームは毛を溶かしてくれるため、拭き取ったり洗い流したりすることでムダ毛を簡単に処理できます。また、剃刀よりも毛が成長する期間が長いので、一度の除毛で数週間は毛の悩みとおさらばできます。

抑毛剤で毛の成長を遅らせる!

抑毛剤とは、毛の成長を遅らせて毛を細くし、ムダ毛を目立たなくするためのものです。ローションタイプの製品が有名で、女性のムダ毛だけでなく、男性の髭などの抑制に効くものもあります。毛の成長を遅らせることで除毛の回数を減らすことができるのです。肌への負担を少なくすることができて、敏感肌の人は使ってみてはいかがでしょうか。他の除毛グッズと組み合わせて使うことで本領を発揮します。

ヒートカッターで整える!

ヒートカッターは主に女性のVラインに扱う除毛器具です。熱でムダ毛を焼き切るため、肌への負担が少なくて誰もが扱いやすいといえます。切るという行為でいえば剃刀と似ていますが、ヒートカッターは熱を使うため、毛先を尖らせずに丸い仕上がりとなります。そのため、触った感触や下着を履いたときにジョリっとした感触がありません。自然な仕上がりで除毛できるVラインのための除毛グッズです。ただし、Vライン以外の除毛に使われることは基本的にありません。

広島の脱毛は医療機関で受けられるレーザー脱毛がおすすめです。レーザー脱毛は半永脱毛なので、脱毛が完了した後は自己処理しなくても無駄毛が目立たないツルツル美肌になれます。