ムダ毛をしっかりと処理できる!サロンと自己処理の違い

admin
2019年9月28日

ムダ毛を計画的に処理できる脱毛サロン

体毛の多い人はムダ毛の処理も何かと大変ですが、最近ではエステサロンに通って脱毛をする人も増えています。自分でムダ毛の処理をする方法と、脱毛サロンで脱毛をする方法ではその効果も大きく異なっています。特に違っているのが処理をした後のムダ毛の状態です。カミソリを使って自宅で自己処理をした場合でも、毛を生やす源の毛根は皮膚の奥深くに残ったままなので、時間が経過すればまた同じ場所から毛が生えてしまいます。クリームを使って自己処理をした場合でも、表面の毛を処理するだけなので、同じように時間が経てば毛が生えてきます。エステサロンでの脱毛はこうした自宅でできる自己処理とは根本的に異なっているところに大きな特徴があります。

毛根をレーザーで照射するサロンの脱毛

多くのエステサロンで脱毛のために使用されているのが、専用のレーザーを使用した機器です。レーザーを脱毛したい部分の皮膚の上から照射するだけで脱毛ができるので、気軽に始めることができるのが人気の理由です。自宅で行うムダ毛の自己処理と大きく異なるのは、毛根の細胞に直接照準をあてて脱毛ができることです。レーザーは皮膚の内部の毛根にまで届くので、しっかりと毛根を除去することができます。毛が生える原因である毛根自体を直接除去することで、より長い期間ムダ毛を生えない状態にすることができます。長期間経過すると再度皮膚の中に毛根が復活することがありますが、そのような場合でも再度レーザーを照射することで、毛根を除去することができ、繰りかえし照射することで毛根がさらに復活しにくくなります。

エステ脱毛に比べて費用がかかるイメージのある医療脱毛ですが、新型の医療脱毛器を導入して回転率が大幅に上昇したクリニックでは、脱毛の料金を大きく値下げしている場合があります。